2018年9月29日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

チケットを手に入れる navigate_next

エレカシに芥川龍之介?!北区花火会2018、今年も魅せます7777発!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

都内で開催される秋花火の元祖とも言える「北区花火会」。
今回で7回目の開催となります。

毎年趣向を凝らした仕掛けが見れるのが「北区花火会」の魅力ですが、今年はどんな仕掛けが見れるのか今から楽しみという方もいらっしゃるのではないでしょうか?!
というわけで、今年の「北区花火会」の見所を一挙ご紹介いたします!

9月29日(土)は荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺で開催の北区花火会にぜひお越しください!

見所1感動を再び!多くの感動を呼んだ音楽花火「威風堂々」がイケブンによりさらにパワーアップして登場します!

東日本大震災が発生した年、北区秋のフェスティバルのフィナーレとして1000発の花火が50年ぶりに荒川河川敷の夜空を飾りました。
自粛ムードの中ではありましたが、ご来場いただいた多くの方々から「感動した」「継続してほしい」との声をいただき、
地域の方々からの声もあり、急遽実行委員会が設立されました。

翌年から第一回北区花火会として開催となり、そのエンディングで多くの感動を呼んだ音楽花火「威風堂々」が、今年はオープニングに登場!

「内閣総理大臣賞」を獲得した花火会社の株式会社イケブンが、第一回を超えるミュージックスターマインの「威風堂々」で北区花火会のオープニングを彩ります!

見所2ファン必見!エレファントカシマシとの特別コラボステージ!

赤羽が生んだアーティスト「エレファントカシマシ」。
今年の北区花火会ではエレファントカシマシとの特別コラボステージを行います!
地元でのエピソードや楽曲の誕生秘話など、エレカシ×花火を楽しめます!

見所3今年のストーリー花火は芥川龍之介!ミュージックスターマインが芥川作品の世界を美しく演出します!

北区の歴史・文化にちなんだストーリー花火も北区花火会の見所のひとつです。
一昨年は「赤水門」、昨年は「飛鳥山と王子の狐」をテーマに、北区の歴史・文化が美しい花火と共に夜空に浮かびあがりました。

今年のテーマは「田端文士村と芥川龍之介」

田端は明治から大正にかけて多くの文士や芸術家達が集まり「文士村」が形成された街。その中心となったのが芥川龍之介です。

今年は田端文士村と芥川龍之介にちなみ、「羅生門」「河童」「藪の中」など、映画化もされた芥川龍之介の世界をミュージックスターマインが華麗に演出します!
この花火シアターをぜひ会場でお楽しみください!

見所4質の高い花火が見れると好評をいただいている、日本煙火芸術協会による花火が今年も打ち上がります!

洗練された質の高い花火を鑑賞できると、花火好きの方にご好評いただいているのが「北区芸術花火 博覧会」。
「日本煙火芸術協会」所属の有名花火会社が自慢の花火を披露するステージです。
ご好評に応えて今年も開催いたします。
会場では、花火師によるメッセージと共に花火が打ち上がり、作者の想いを感じながら鑑賞することができます。

プログラム

STAGE1:グランドオープン〜Digital Starmaine 威風堂々〜
STAGE2:花火Theater 田端文士村と芥川龍之介
STAGE3:第三回 北区芸術花火博覧会
STAGE4:エレファントカシマシ「赤羽と音楽と花火と」
STAGE5:グランドフィナーレ「俺たちの明日」

2018年北区花火会

日時:2018年9月29日(土)
(花火打ち上げは19:00〜19:50)
小雨決行、荒天の場合は中止
場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺
最寄駅:JR線「赤羽駅」東口、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」それぞれの駅から徒歩で約20~25分
※駐車場なし、周辺交通規制有り。
※当日は大変混雑が予想されます。お早めのご来場をお願いいたします。

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2018年で第7回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて毎年秋に開催される花火大会です。
北区を代表する民間団体が中心となり、地元の皆さまのご協力をいただきながら開催しています。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門リバーサイドプレミアムシート(4枚1組)20,000円
    赤水門エリアの中でも最も花火が美しく見えると話題のエリアに、テーブルと椅子をご用意したスペシャルなシートです。
  • 赤水門エリア カップル(2枚1組) 7,000円
    パイプ椅子に座って眺めることができます。カップル席なので左右にスペースがあり、パーソナル席よりもお隣との距離が離れているのが嬉しい!
  • 赤水門エリア パーソナル(1枚単位)3,000円
    パイプ椅子のお席が1枚単位で購入できるチケットです。1枚単位から購入できるのが嬉しい!
  • 青水門エリア各シート売り切れました