2018年9月29日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

チケットを手に入れる navigate_next

プログラムだけじゃない、北区花火会の5つの魅力

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

今年はエレファントカシマシとのコラボレーション、芥川龍之介をテーマにしたストーリー花火など、プログラムを楽しみにしていただいている方も多いのではないかと思います。
皆さまにお楽しみいただけるように、毎年趣向を凝らしたプログラムをご用意させていただいておりますが、プログラム以外にも、北区花火会の魅力があります!
まだお越しいただいたことがない方も、ぜひ会場へ足を運んでいただきたく、5つの魅力をまとめてみました。

1、涼しい季節に花火を堪能できる!

近年都内でも秋に開催される花火大会が増えてきました。
実は北区花火会は都内で開催される秋花火の元祖でもあります。

秋花火の魅力といえば、涼しさ!
夏真っ盛りの暑さの中鑑賞する花火も素敵ですが、涼しい秋の風を感じながら鑑賞する花火も風情があります。

北区花火会は今年初めて9月に開催!
季節の移り変わりのこの季節、まだ少し残る夏の余韻と秋の訪れを感じる花火を楽しんでいただくことができます。

2、区民ひとりひとりが力を合わせて盛り上げる手作りの催し

北区花火会は北区を代表する民間団体が中心となり、区民のみなさまのご協力をいただきながら開催しています。
開催から7年目。今では地域の一大イベントとして地域の絆を深める場となっています。
また、北区の歴史・文化にちなんだストーリー花火が打ち上がるなど、地域密着のプログラムに感動したとの声もいただき、地元の皆さまに北区の良さを改めて感じていただける機会になっているのではないかと思います。

3、打ち上げ場所と有料観覧席が近い!

一般席エリアからももちろん綺麗な花火をご覧いただけますが、有料席からは、すぐ近くの打ち上げ場所から打ち上がる大迫力の花火をご覧いただくことができます。

4、人が多すぎず、少なすぎず、ちょうどよい!

実は感想をいただく中で多いのが「北区花火会は人が多すぎず、少なすぎず、ちょうどよい!」というもの。

かなり混雑する花火大会に行かれた方の中には、人混みの中全く動けず、トイレも困難、歩いて見なければならず、立ち止まると注意される…という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
北区花火会は、前出の通り、ちょうどよい人混みが魅力でもあります(笑)

飲食の購入や入場・退場で多少お待ちいただくこともありますが、基本的にはプライベートスペースが十分確保でき、快適に花火を鑑賞いただける花火大会となっております。

5、質の高い花火!

「音楽との競演」をテーマにした音楽花火や「日本煙火芸術協会」所属の有名花火会社による花火など、花火ファンの方にも好評いただいている質の高い花火が打ち上がります。

昨年と同じということはなく、常に新しい感動をご提供できるように工夫を凝らしておりますので、どんな花火が打ち上がるか楽しみにしてお出でください。

2018年北区花火会

日時:2018年9月29日(土)
(花火打ち上げは19:00〜19:50)
小雨決行、荒天の場合は中止
場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺
最寄駅:JR線「赤羽駅」東口、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」それぞれの駅から徒歩で約20~25分
※駐車場なし、周辺交通規制有り。
※当日は大変混雑が予想されます。お早めのご来場をお願いいたします。

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2018年で第7回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて毎年秋に開催される花火大会です。
北区を代表する民間団体が中心となり、地元の皆さまのご協力をいただきながら開催しています。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門リバーサイドプレミアムシート(4枚1組)20,000円
    赤水門エリアの中でも最も花火が美しく見えると話題のエリアに、テーブルと椅子をご用意したスペシャルなシートです。
  • 赤水門エリア カップル(2枚1組) 7,000円
    パイプ椅子に座って眺めることができます。カップル席なので左右にスペースがあり、パーソナル席よりもお隣との距離が離れているのが嬉しい!
  • 赤水門エリア パーソナル(1枚単位)3,000円
    パイプ椅子のお席が1枚単位で購入できるチケットです。1枚単位から購入できるのが嬉しい!
  • 青水門エリア各シート売り切れました