2017年10月14日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

当日チケット販売所マップ navigate_next

花火好きにはたまらない!2017年も質の高い花火を集めました!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会の魅力の一つは「本格的な花火」。
みなさまに喜んでいただけるよう、今年も質の高い花火が打ち上がります。またストーリー性の高い演出も必見です!
今年はどんな質の高い花火が打ち上げられるのか気になるあなたへ、今年の北区花火会の花火についてご紹介させていただきます。

1、コンピューター制御によるスターマインと音楽花火。
最新のデジタル技術による花火と音楽の競演!

何と言っても「音楽との競演」をテーマに音楽花火が楽しめるのが、北区花火会の魅力です。

花火の打ち上げを担当するのは、「第8回世界花火師競技大会」で優勝した株式会社イケブン。100分の1秒という精度で打ち上げをコントロールする最新のデジタル技術を演出に使用しています。
オープニングでは、イケブンの渾身のスターマインが北区花火会スペシャルバージョンで打ち上がります。コンサートのような音楽と、秋の澄んだ夜空に舞う進化系デジタルスターマインの競演は必見!
北区花火会で世界一に輝いた花火をお楽しみください。

2、日本煙火芸術協会に所属する花火師による自慢の花火が空を彩ります!

花火の技術者集団である「日本煙火芸術協会」所属の有名花火会社が自慢の5号玉を披露。
各地から集まった花火会社による、作者の想いがつまった質の高い花火を鑑賞いただけます。
芸術性の高い花火を鑑賞できると昨年評判のこの企画、今年はどんな芸術的な花火が打ち上がるのか楽しみですね。

3、江戸時代に作られた「和火」と最新のスクリーン花火。
東京をテーマに花火が打ち上がります!

近年人気の江戸の花火「和火」

和火は西洋からカラフルな花火が輸入される以前の花火。
硝石・硫黄・木炭のみで作られ、赤橙色のみの美さが特徴です。
&TOKYOとのコラボレーションで、東京の伝統をテーマに美しい江戸の和火が打ち上がります。

最新技術で図形や文字が描かれる!スクリーン花火

スクリーン花火とは打ち上げるタイミングをプログラミング制御することにより、夜空に文字や図形を描くことが出来る打ち上げ技術(「株式会社イケブンWebサイトより」)。
見るものを感動させる、最新の進化系花火が躍動する東京の姿を映し出します。

4、ストーリー花火「飛鳥山と王子の狐」。
幻想的な雰囲気が物語の世界に誘います!

昨年は「赤水門」をテーマにしたストーリー花火で「感激した」と地元の方から嬉しい声をいただきました。
今年は「飛鳥山と王子の狐」をテーマとしたストーリー花火が打ち上がります。

飛鳥山は、徳川吉宗が造成を行った公園で、春にはたくさんの桜が咲き、多くのお花見客で賑わう北区の名所です。
そして、火難除けと商売繁盛にご利益があると人気となった王子稲荷神社。
ストーリーは大晦日に装束稲荷に集う狐たちの要素を描いた花火でスタートします。
幻想的な雰囲気が漂い、物語の世界に誘います。
北区民はもちろん、他地区の方にも楽しんでいただけるストーリーとなっております。

2017年北区花火会

日時:2017年10月14日(土)16:00~20:30
(花火打ち上げは18:30〜19:30)
小雨決行、荒天の場合は中止
場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺

最寄駅:JR線「赤羽駅」東口、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」それぞれの駅から徒歩で約20~25分
*駐車場なし、周辺交通規制有り。
*当日は大変混雑が予想されます。お早めのご来場をお願いいたします。


※クリックで拡大します

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2017年で第6回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて10月に開催される花火大会。
3カ所の打ち上げ場所から、7777発の花火が美しい音楽とコラボレーションしながら打ち上がります。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門エリア カップルB(2人用) 7,000円売り切れました
  • 赤水門エリア グループシートB4売り切れました
  • 青水門エリア各種チケット売り切れました