2018年9月29日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

チケットを手に入れる navigate_next

花火の前後は北区を楽しもう!今年も飲食店寄り道マップをご用意いたしました!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

地元の方はもちろん、花火会となると遠くからお越しいただく方も多いのではないでしょうか? せっかく北区にお越しいただくのであれば、花火の前後は下町情緒あふれる近隣エリアに立ち寄ってみませんか?
最近密かに注目度を上げていると言われている北区内の寄り道におすすめなエリアをご紹介いたします。

赤羽

住みたい街ランキング上位に選ばれる赤羽。
リーズナブルで美味しい飲み屋さんが多いことで有名です。

北区花火会では今年も『飲食店寄り道マップ』を有料席の方向けにご用意いたしました。
赤羽を中心に協賛いただいている北区の名店を多数ご紹介しています。
『飲食店寄り道マップ』を片手に赤羽ならではのディープで温かい地元のお店に行ってみませんか?

寄り道マップ

寄り道マップ(画像は2016年のもの)

また当日は、コラボ記念ということで、赤羽にあるエレカシゆかりの地をめぐってみるのもよいかもしれません。PVやジャケット写真が撮影されたり、メンバーが青春時代を過ごした赤羽の街をめぐれば気分が盛り上がること間違いなしです!

アルバム『RAINBOW』のジャケット撮影の場所でもある北区花火会会場で体験する北区花火会×エレカシコラボ。
残念ながら当日会場にメンバーは来ませんが、地元ならではの臨場感あふれるコラボ花火を体験していってください!

赤羽台団地周辺で撮影された「桜の花、舞い上がる道を」のPV

十条

11もの商店街が並んでいる十条はぶらりと街歩きをするのにおすすめの街です。
新しくできた飲食店なども多く、活気がある商店街が魅力。
またテイクアウトができるお店もたくさんあり、食べ歩きしながら街歩きを楽しむことができます。
『飲食店寄り道マップ』には隣の板橋駅と合わせてさまざまなお店が掲載されています。

王子

桜の名所飛鳥山公園、渓流のような景色が楽しめる音無親水公園、飛鳥山公園に併設されている飛鳥山3つの博物館など、観光も楽しむことができるのが王子エリアです。
また都電荒川線とJRの路線が交差していたりと、同じく北区にある田端と共に電車好きにはたまらない場所でもあります。
子どもと一緒に楽しめるスポットが多く、お子様連れの方にもオススメのエリアです。

田端

今年のストーリー花火のテーマの舞台となっている田端。
芥川龍之介が大正3年から昭和2年に亡くなるまで居住した街です。
芥川龍之介旧宅跡をこのたび北区が購入、「芥川龍之介記念館」(仮称)を整備するなど、今後注目のエリアでもあります。
駅すぐの田端文士村記念館では、芥川龍之介と共に活躍した文豪や芸術家について知ることができます。

東京23区の北部に位置しつつも、都心への交通アクセスが抜群なのが北区

北区にはJRの駅が都内最多の11駅あり、JR山手線、JR京浜東北線、JR埼京線、東京メトロ南北線、都営三田線、都電荒川線と選べる路線の種類も多いのが魅力です。
東京駅から王子駅まで約15分、渋谷駅から赤羽駅までは約20分と主要駅への所要時間も比較的短く、都内各地からも気軽にお越しいただける場所にあります。

「実はどこかよくわからない東京23区」の第1位に選ばれたこともある北区ですが、隠れた魅力がいっぱいです。
花火の前後はぜひ北区をお楽しみください!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2018年で第7回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて毎年秋に開催される花火大会です。
北区を代表する民間団体が中心となり、地元の皆さまのご協力をいただきながら開催しています。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門リバーサイドプレミアムシート(4枚1組)20,000円
    赤水門エリアの中でも最も花火が美しく見えると話題のエリアに、テーブルと椅子をご用意したスペシャルなシートです。
  • 赤水門エリア カップル(2枚1組) 7,000円
    パイプ椅子に座って眺めることができます。カップル席なので左右にスペースがあり、パーソナル席よりもお隣との距離が離れているのが嬉しい!
  • 赤水門エリア パーソナル(1枚単位)3,000円
    パイプ椅子のお席が1枚単位で購入できるチケットです。1枚単位から購入できるのが嬉しい!
  • 青水門エリア各シート売り切れました