2019年9月28日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

チケットを手に入れる navigate_next

チケットぴあでもチケットの購入が可能です。チケットぴあ販売ページはこちら

令和を記念してどどーんと8888発!今年も趣向を凝らしたステージをご用意しました!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

元祖秋花火である北区花火会!
今年も2019年9月28日(土)に荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺での開催が決定いたしました!

今年は新元号になり最初の花火会ということもあり、さらにパワーアップしたプログラム・ステージをお届けいたします。

毎年進化するのが北区花火会の魅力。
今年はどんな企画があるのか、少しずつブログでご紹介していきますね。

今回は今年の北区花火会の見所をざっくりご紹介いたします!

見所1 打ち上げ総数が8888発に!より密度の高い花火をお楽しみいただけます!

イケブン花火

今年は令和記念ということで、花火の打ち上げ総数が昨年の7777発から1111発増え、8888発になります!

打ち上げ時間は昨年までと同じなので、より密度の高い大迫力の花火を楽しんでいただけること間違いなしです。

そしてなんと今年は花火の打ち上げを担当する株式会社イケブンの115年に渡る歴史の集大成の花火が見られるとの情報も!

内閣総理大臣賞を受賞した花火も登場しますので、この機会をお見逃しなく!

見所2 エレファントカシマシ×北区花火会コラボレーションステージ

昨年大好評のエレファントカシマシ×北区花火会コラボレーションステージ!
「エレカシの今」をテーマに、今年も開催することが決まりました!

昨年鑑賞された方も、残念ながら来れなかった方も、ぜひ会場で一緒に感動をわかち合いましょう!

さらに今年は、人気楽曲が花火に登場したり、音楽隊による生演奏も企画しています。
毎年スケールアップする音楽花火!
音響もグレードアップしてお届けいたします。

見所3 新一万円札の顔、渋沢栄一がストーリー花火に!

昨年は「田端文士村と芥川龍之介」をテーマとしたストーリー花火が、文学ファンをはじめ多くのみなさまから好評をいただきました。

今年は2024年一万円札の肖像になることが決まり北区の飛鳥山とも深い関わりのある渋沢栄一が、ストーリー花火となって登場します。

渋沢栄一の功績や飛鳥山での生活を色鮮やかなスターマインと共に紹介いたします。

見所4 日本煙火芸術協会に所属する優秀な花火師による花火が今年も打ち上がります!

花火ファンに人気の日本煙火芸術協会に所属する花火師の花火が今年も登場します。

質の高い花火が、花火師のみなさんが自ら用意してくれた説明と共に夜空を舞います。
花火に込められた作者の想いを感じながら、鑑賞をお楽しみください。

有料席のチケットが8/2に発売となりました

北区花火会をより楽しんでいただくのにおすすめなのが、有料席からの鑑賞です。

音楽花火を大迫力で楽しめる青水門エリア。
ライトアップされた赤水門と花火のコラボレーションが魅力の赤水門エリア。
北区花火会では2つのエリアのチケットを発売しております。

「音楽を存分に楽しみたい!」
「赤水門越しに見える花火の写真を撮りたい!」
など、楽しみ方に合わせてチケットをお選びください。
また、テーブル付きのお席でグループで優雅に花火が鑑賞できるチケットもご用意しております。

人気のチケットは早い段階での売り切れが予想されますので、お早めにお買い求めください。

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2019年で第8回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて毎年秋に開催される花火大会です。
北区を代表する民間団体が中心となり、地元の皆さまのご協力をいただきながら開催しています。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門リバーサイドプレミアム席(4枚1組)20,000円
    赤水門エリアの中でも最も花火が美しく見えると話題のエリアに、テーブルと椅子4脚をご用意したスペシャルなシートです。
  • 赤水門カップル席(2枚1組) 7,000円
    パイプ椅子に座って眺めることができます。カップル席なので左右にスペースがあり、パーソナル席よりもお隣との距離が離れているのが嬉しい!
  • 赤水門パーソナル席(1枚単位)3,000円
    パイプ椅子のお席が1枚単位で購入できるチケットです。1枚単位から購入できるのが嬉しい!
  • 青水門グループ席4(4枚1組) 14,000円
    青水門エリアの4名様席の座席がシートから椅子へとグレードアップいたしました。青水門エリアは毎年早期売り切れの人気チケットです。お早めにご購入ください。