2019年9月28日(土)荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺にて開催

北区花火会を120%楽しもう!

チケットを手に入れる navigate_next

チケットぴあでもチケットの購入が可能です。チケットぴあ販売ページはこちら

音楽と花火のシンクロを楽しもう!エレカシ×北区花火会コラボレーション!

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

昨年多くの感動を呼んだエレファントカシマシ×北区花火会コラボレーションプログラムが今年も帰ってきます!

エレカシの聖地赤羽で体験する、エレカシの名曲と楽曲に合わせ演出された花火のコラボレーションは、エレカシファンならずとも自然と胸が熱くなる感動のプログラムです。

花火を打ち上げるのは昨年同様株式会社イケブン。
華やかなスターマインが楽曲の世界を夜空に美しく描き出します。

音楽と共に打ち上がるのは、コンピューター制御された「デジタルスターマイン」

まるでミュージカルのように、音楽に合わせてコンピューター制御された花火が打ち上がる「デジタルスターマイン」。

なんと、100分の1秒という制度で打ち上げをコントロールしています。

北区花火会ではこの「デジタルスターマイン」を中心に、シンクロする音楽×花火を存分に楽しんでいただけるプログラムを毎年ご用意しています。

※デジタルスターマインは株式会社イケブン の特許商品です。

「エレカシの今」がテーマ。最新楽曲に合わせ、花火が夜空を彩ります。

昨年はそのデジタルスターマインとエレファントカシマシのコラボレーションとして、名曲「桜の花舞い上がる道を」、「今宵の月のように」、「俺たちの明日」の3曲が披露され、大きな反響をいただきました。

コラボレーションステージ第二弾となる今年はエレカシの「今」の魅力をお届けするため、楽曲の中から花火にぴったりの曲を厳選いたします。
会場でしか味わえない花火と音楽のコラボレーションをぜひ体験してみてください。

花火会当日のプログラム

12:00 開場/花火会フードコート オープン
13:00 花火会オンステージ スタート
16:30 有料席開場
18:30 開会/オープニングセレモニー
18:45 花火打上げ開始
19:30 花火打上げ終了
2100 閉会(混雑緩和のため退場規制を行います)

2019北区花火会

日時:2019年9月28日(土)
小雨決行、荒天の場合は中止
場所:荒川河川敷・岩淵水門周辺
最寄駅:JR線「赤羽駅」東口、東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」または「志茂駅」それぞれの駅から徒歩で約20~25分
※駐車場なし、周辺交通規制有り。
※当日は大変混雑が予想されます。お早めのご来場をお願いいたします。

記事をシェアShare on Facebook
Facebook
Share on Google+
Google+
Tweet about this on Twitter
Twitter

北区花火会とは?

北区花火会

2019年で第8回目を迎える、東京都北区(荒川河川敷、赤羽岩淵水門周辺)にて毎年秋に開催される花火大会です。
北区を代表する民間団体が中心となり、地元の皆さまのご協力をいただきながら開催しています。

見応え満点、当日もスムーズに入場可能!
有料席で北区花火会を楽しもう!

一度有料エリアでご覧になった方のリピーター率ではダントツと噂の北区花火会。
有料席チケットがあれば、当日の場所取りも不要で、一般席よりもスムーズに入場可能、花火をより間近で楽しんでいただくことができます。

おすすめ有料チケット

  • 赤水門リバーサイドプレミアム席(4枚1組)20,000円
    赤水門エリアの中でも最も花火が美しく見えると話題のエリアに、テーブルと椅子4脚をご用意したスペシャルなシートです。
  • 赤水門カップル席(2枚1組) 7,000円
    パイプ椅子に座って眺めることができます。カップル席なので左右にスペースがあり、パーソナル席よりもお隣との距離が離れているのが嬉しい!
  • 赤水門パーソナル席(1枚単位)3,000円
    パイプ椅子のお席が1枚単位で購入できるチケットです。1枚単位から購入できるのが嬉しい!
  • 青水門グループ席4(4枚1組) 14,000円
    青水門エリアの4名様席の座席がシートから椅子へとグレードアップいたしました。青水門エリアは毎年早期売り切れの人気チケットです。お早めにご購入ください。